2021年06月

九谷焼 煎茶急須

九谷焼 煎茶急須サムネイル
  昭和初期の九谷焼の急須です。 香川県の旧家様宅からの買取品です。 九谷焼の煎茶道具は海外需要も高く高額査定されます。  

萩井一司 煎茶用 南陵巾盆

萩井一司 煎茶用 南陵巾盆サムネイル
  萩井一司の南陵巾盆 白鳥です。 指物師 萩井好斎の三男に生まれ 羽原一陽に師事 日展、日本伝統工芸展入選 日本煎茶工芸展審査員、副理事歴任 南陵の煎茶道具は海外需要も多く高額買取です。  

表千家 即中斎宗匠掛軸

表千家 即中斎宗匠掛軸サムネイル
  表千家 即中斎宗匠お家元 横物 桃花笑春風 春芳堂表具 軸先一閑です。 京都のお茶の先生宅からの買取品です。 お家元の掛軸で吉兵衛、春芳堂の表具は高額買取致します。  

深川製磁

深川製磁サムネイル
  宮内庁御用達 有田焼の深川製磁の青磁の陶箱です。 佐賀県の旧家様からの買取品です。 内側に染付で山水紋が有ります。 窯印が富士山、深川製の書き銘 深川の刻印 絵付け職人の書き銘が有るものは高額買取になります…

金寿堂鉄瓶

金寿堂鉄瓶サムネイル
  金寿堂雨宮宗の鉄瓶 南鐐摘み 京都の旧家様からの買取り品です。 蓋裏に金寿堂の銘 胴に雨宮宗造の在銘印が入っています。 海外でも人気の鉄瓶ですので高額で取引されています。  

山下甫斎

山下甫斎サムネイル
  山下甫斎大棗 坐忘斎宗匠お書付 加賀山中塗 蒔絵師 山下甫斎 大棗扇面蒔絵 裏千家家元 坐忘斎宗匠お書付です。 長崎県のお茶の先生宅からの買取品です。 坐忘斎宗匠のお書付品は高額で取引されています。 &nb…

永楽妙全

永楽妙全サムネイル
  永楽妙全 鴛鴦茶碗 永楽家14代の室 永楽妙全 善五郎は襲名しませんでしたが女性陶芸家としての独特の彩色センス、繊細な絵付けなどで高い評価を受けています。      
オフィシャルサイト
ページ上部へ