最新情報

生前整理や遺品整理について

生前整理や遺品整理についてサムネイル
  遺品整理や生前整理は通常の骨董品や茶道具とは違い、情や思い出が関わってくるので、なかなか処分しにくいものです。 大切なご家族の持ち物となればなおさらです。 私たちはそのようなご依頼主様やご遺族様一人ひとりの…

出張買取について。

出張買取について。サムネイル
  出張買取のメリットは自宅に居ながら買取査定をしてもらえるという利点です。 売りたいものが沢山有るけど自分では運べない、遺品整理などで、家の中の何処に保管されているのか分からない。 体力的に整理が出来ない、等…

お道具の修理について。

お道具の修理について。サムネイル
  大切に使っていたお茶碗が欠けてしまった、ついうっかり落としてしまい割れてしまった、なんてことありませんか。 どんなに丁寧に扱っていても、お茶碗の口周りは欠けやすいものです。 陶磁器の修理には金継ぎと共継ぎが…

お茶道具を高く売るには。

お茶道具は出来る限り良い保存状態の方が高額査定になります。 ご使用後しっかりと二週間以上風通しの良い所で乾燥させて下さい。 花入などは横に寝かして(転がらないように)乾燥させて下さい。なぜなら、室内では風は横向きにしか吹…

好日堂 鑑定士

好日堂はお茶道具を中心とした様々な古美術品、骨董品に携わって二十年、多くの古美術商、工房、作家の方々とお取引させていただいております。 確かな目で、本物を見極め、それを望む方にお届けし、譲りたいと思われる方には適正な価値…

ホームページ開設のお知らせ

いつも好日堂のWEBサイトにアクセスいただき誠にありがとうございます。 この度、当ホームページを開設いたしました。 今後もよりいっそう充実したホームページにしていきますので引き続きよろしくお願い申し上げます。 好日堂 京…
オフィシャルサイト
ページ上部へ